2014.01.31

エレクトロ寄りのボカロ曲のトレンドは

いわゆる「EDM」というジャンルに偏りつつありますね.こないだtractixという曲を拝聴しましたがそんなん.

tilt-sixさんのエレクトロサチュレイタという曲の動画には
「ミクノポップ」「テクノポップ」タグはついていません.
それで20万以上PVしてる.
古参の脳だとミクノポップはストライクゾーンっていう概念しかないから
まぁそろそろその概念を自分で打ち破る必要があるのではないかなぁとは
思います.ああいうギュインギュインしていながら叙情性がある
曲がはやるんだと思いますね.


まあ僕は再生数など気にせず僕と僕のミクお嬢が作りたい音楽だけを
するつもりですけどね.(だんだん負け惜しみみたいに聞こえてくるのが
悩み^^;)

じゃけん動画とかでカバーできるように頑張りましょうね〜

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。