2013.12.07

Time waits for no one ←ハァ?

炊飯器セットしておにぎりくらい朝飯で食べようと思って作業開始して、気がついたら11時半だった

完全に昼飯

All for her

全ては ミクのために

2013.12.06

東京の理工系大学の文化部(サークル)が集う学術研究発表会に参加する予定です

学発2013 in 明治大学生田キャンパス 頒布予定 サウンド班1stアルバム「TDU-SRC Soundworks VOL.1」全曲クロスフェードhttp://soundcloud.com/user483109781/2013-in-1st-tdu-src-soundworks




こんばんは


12月15日に明治大学の生田キャンに殴り込みに行きますで行われる
学術研究発表会というイベントに僕のいる大学のサークルのサウンド班
として参加しますのでご報告します

とはいっても僕本人が行くかはおそらく前日の気分ありきだと
思います。


さて、SoundCloudのリンクを貼っておきました
CDに「2nd Planet」というインスト曲
「Polka dot」僕の曲を聴いてくださる方にはご存知の曲
以上の2曲で参加しております。
Polka dotは先日発売いたしました
「ミライトアルマチ街道」バージョンのものになっています。
(マスタリングは先輩に依頼しました)

CDはじっくりコトコトプレスしたものを
無料で当日頒布するそうなので、興味のある方は
ぜひおいでください お待ちしております!
ブースが何処だ〜とか開場時間がいつだ〜とかは
各自で確認してください。というか僕もまだしてないので。


あと週末にようやく新曲ニコに上げられると思いますので
そちらも期待してくださればとおもます!

2013.12.05

今回は

ミクの調教頑張ってます

酒もたばこもこの世に要らん

帰りの電車内で酔ったお兄さんが立ち寝という無謀プレイングしてて、何度もiPhone落としてた挙句降りるときにふらついてお姉さんに体当たりみたいになってた。あぶねえ……
原付とか車運転するならお酒は禁止だけど、運転しないにせよ公共交通機関で帰宅するのに支障が出るほどお酒飲み過ぎるのってほんとどうかと思うなあ。。まだハタチになったばかりでまともに酔ったことないけど、事前に防止する手段が必要だよと思わざるを得ないなあ

2013.12.04

歌詞うかばへん

まじつらい。曲はできてるのに歌詞ができない正直言ってこの曲捨て曲みたいなポジに自分のなかでなってるから捨て曲の歌詞も浮かばないっていう
最悪の状況

2013.12.02

自分のことを殴ってくれる機械を作りたい。

なんで怠惰がこの世界に存在するのか、神が人の体をしていたら胸ぐらを掴んで泣きながら問い詰めたい。クソ。

ホームページそれなりに更新しました。

おはようございます

昨日いろいろインスピレーション湧いた(それを作曲につかいなさい)ので
ホームページ改装。このブログもちゃんとページ内で開くようにしました。
ってかIFRAMEタグって今も使っていいのかな?終わコンかな?
HTMLタグのオワコンといえばMARQUEEですけど

ブログのデザインもガラッと変更いたしまして、まあ日記というよりは
第二のTwitterみたいな感じで。
Twitter飽きたというか、人の消極的な意見をいちいち見るのがつらい
(というか自分も自虐ネタやしもネタを連発しすぎたところあり)
ので、メンタルの維持も兼ねてこっちでボソボソとやる予定。
2カラム→1カラムにして最小限の情報だけ表示。コメントとかトラバとか
もういいや。自分の言いたいことだけ綴ってよう。そんなスタンス

更新を増やすというよりは、アイデアのアウトプット先をここに変える
感じでやっていこうと思います
もちろん、肉のある記事ができた際はホームページから個別に参照できる
ようにするつもり。

それでは今後共よろしくお願い致します

2013.11.25

人は何処に可愛さを感じるか?

SEGAさんのProject DIVAの恋は戦争のPVのサビ「私 始めるのよ 恋は戦争 嬉しそうな君をみるなんて!…………」(歌詞相違あったら申し訳ない)のところで、初音ミクは左腕をただ1拍ごとに上げるだけで、それ以上のことはしていない。
もっとハードに踊ったり飛び跳ねたり、動いてもいいんじゃないかとも思う。

僕はこういうところに初音ミクの愛らしさというかその類の何かを感じるのだ。

初音ミクにはいつまでも2007年来のアホの子キャラでいてほしいと切実に願っている。

2013.11.10

flat design

iPad 2、Let's Noteの利便性に押されてしばらく使っていなかったのだけども、iPhone 4Sで体験したiOS 7が思ったより何倍もよかったため、
せっかくだしこっちでも使ってみるかということでアプデかけました。

結果。フラットデザインはやはり正義。
汎用性すげえわ。
いつ飽きるか時間の問題なのかもしれないけどね、、、。

個人的にうれしかったのが、iPhoneにしか対応していないアプリを
iPadの解像度で表示できること(要は引き伸ばしじゃなくなった。)
脱獄アプリでそういうのがあって、入獄中ずっと引き伸ばし画面で
iPad非対応アプリを使ってきたので、感動しました。。

まだまだオイシク使っていけそうです。
 Appleさまさまですわほんと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

